食べ歩き大好き倶楽部

食べ歩き大好き倶楽部です。よろしくお願いします。

袖ヶ浦方面に行くなら長浦駅前のカフェモカがおすすめ

この間、木更津の三井アウトレットモールに行ってきました!
いつもは酒々井のプレミアムアウトレットモールに行くのですが、やっぱり木更津のほうがメジャーどころのブランドのショップがたくさん入っていていいですね。

木更津に行った帰りにいつも立ち寄るのが、JR内房線長浦駅の近くにあるカフェモカという喫茶店です。
カフェモカは、海側の駅前にあって、国道16号線に面している喫茶店です。
駅前なので、電車でも行けるのですが、圧倒的に車で行く人のほうが多いです。

このカフェモカなんですが、ぼーっと16号線を車で突っ走っていると、絶対に見落としてしまうほどのお店です。
すぐとなりがセブンイレブンなのですが、全然目立たないんですよね。
初めて行ったときは、つぶれちゃったのかなぁと思うような感じのお店だったのですが、慣れるとその佇まいがすばらいんです。
なんというか、ノスタルジックな感じの外観が、いい雰囲気を醸し出しています。

そして、中に入ると薄暗い店内で、内装はまさに純喫茶。
ステンドガラス風のスタンドライトがあったり、アンティーク調の小物が置いてあったりしてとても落ち着く喫茶店です。
もちろん、コーヒーの同じもバッチリ!おいしい。

場所が場所だけに、滅多に行けるところではないのですが、木更津方面に行くときにはオススメのカフェです。