食べ歩き大好き倶楽部

食べ歩き大好き倶楽部です。よろしくお願いします。

はじめて「魚べい」という回転すし店に行って衝撃をうけた件

数ヶ月前に、自宅近くに新しい回転寿司屋さんができました。
その名も「魚べい」というお店です。正直言って、聞いたことがないお店だったのですが、看板に小さく「元気寿司」って書いてありました。
あの元気寿司がやっているチェーン店なんだなって単純に思っていました。

しばらくの間、特に行く機会もなかったのですが、たまたま家族で外食に行くのに「魚べい」って行ったことがないので行ってみようかって話になりました。

車で5分くらいで到着して、お店に入るとすでに待っている人がいました。幸い、その日は平日の夜だったので20分程度の待ち時間で席に案内されました。
そこで見た光景は、お寿司が回ってないっていうことです。
その代わりに、専用レーンが3段もあって、それぞれの席で注文をしたお寿司がどんどんとベルトコンベヤで運ばれてきます。
いやー!この発想は斬新だね!って言ってかなり盛り上がりました。

たしかに回転していなければ廃棄ロスも少ないでしょうし、すべて注文した商品なので食べた後に店員さんがお皿を数えるわずらわしさがないんですね。しかも、店員さんもあれだけ広いお店で1人。あとはレジに1人という感じでかなりコストカットできているんじゃないかなって思います。

それと、なんといっても回転していなくて注文してから出てくるので新鮮なんですよね。かなり美味しくて大満足でした!
次回からは待たされないように魚べいのアプリもダウンロードしておきました。
また行ってみたいと思います。