食べ歩き大好き倶楽部

食べ歩き大好き倶楽部です。よろしくお願いします。

リンガーハットの野菜たっぷりちゃんぽんはヘルシーで美味しい!

長崎ちゃんぽんといえばリンガーハットですよね。
会社の近くにリンガーハットがあるのでたまーに行くことがあります。

リンガーハットは、名物の長崎ちゃんぽんのほかにも皿うどんなどがあって、チェーン店の中でも結構好きなんですよね。

いつも注文をするのは、普通の長崎ちゃんぽんではなくて、野菜たっぷりちゃんぽんです。
これが一番おいしくてヘルシーだからです。

注文をしてから待っていると、ちゃんぽんの器の上に山のように盛られた野菜が特徴の野菜たっぷりちゃんぽんが出てきます。
もう、何十回と注文をしているので、僕なんかはドレッシングを使うんですよね。

ドレッシングが出た最初のころは、「ちゃんぽんにドレッシングをかけるなんて、信じられない!」なんて思っていたのですが、だんだんと慣れてきたら、むしろドレッシングをかけたほうがおいしく感じるようになってしまいました(笑)
慣れって怖いですね。

僕のおすすめは、柚子胡椒のドレッシングです。
この柚子胡椒の風味が、野菜たっぷりちゃんぽんに乗っている野菜の甘みと相性がいいんですよ。

そして、リンガーハットの長崎ちゃんぽんといえば、あの何とも言えない白いスープですよね。
いつも塩分摂りすぎると心配だからと言って、なるべく飲み干さないように我慢をするのですが、いつも我慢できないんですよね(笑)
今回もキッチリ全部飲んでしまいました。